机に向かって勉強するのをやめた

机に向かって勉強するのをやめた

いつもなら「よし、勉強するか」と立ち上がり、参考書を持って机に向かい、座り、姿勢を正す
そこで力尽きて、最初の1ページ目までたどり着けないことがよくあった

摩擦は止まっているときより進んでいるときのほうが少ない
だから最初の1ページが開けたらすらすら勉強するのだろう

しかしその1ページ目までにたくさんの工程があって、たどり着くまでに疲れてしまう

たどり着いて勉強できたとしても、同じ姿勢で気合を入れて勉強していると、次の日まで疲れか残っていたりする


疲れることは、しなくていいんじゃないか

そんなわけで、僕は立ち上がりもせずにベッドでゴロゴロしながら教科書を読んでもいいことにした

勉強するからって、緊張しなくていいんだよ

桜の小枝に結ぶ恋文

佐倉愛斗-Sakura Manato- 総合プロフィールページ

0コメント

  • 1000 / 1000