FPとやらの勉強してて

ファイナンシャルプランナーという資格の勉強をしている
一言でいうと『お金のスペシャリスト』を目指し中なのである

実家を出てみてお金の制度や仕組みがまあ分からんとなりまして
プラスして結婚?出産?住宅ローン?保険?年金?税金?
とりあえずお金周りの知識がめっちゃいる
現代日本で生きていくの難易度高い

でも勉強してみて、案外得意なことなんだなと気付いたのでやれるところまで勉強してみようと思う

数字を扱うのは元来好き
同人活動の中で活動資金をギリギリの黒字になるように攻めるのが好きだった
金額の組み合わせで利益を計算していくのとか、ページ数でどう値段が変わるかとか

数字の扱いが割と得意な部類の人間なのかもしれない

将来的にファイナンシャルプランナーとしての仕事もしていけたらいいなと今は頑張っている

やりたいことが多すぎる人生だな
全部やってやろう

桜の小枝に結ぶ恋文

佐倉愛斗-Sakura Manato- 総合プロフィールページ

0コメント

  • 1000 / 1000